v3rgk5ru
Twitter(ツイッター)利用の仕方にょって非常に便利なツールになるなと思いました。

今、東京の上野にある東京都美術館で行われている
若冲展の混雑具合をツイッターで教えてくれるサイトがありました。

人気の若冲の絵の展覧会とあって
行きたい気持ちは往々にありますが

やっぱりGW中に行くのは厳しいようですね。

伊藤若冲の本・雑誌 全て>>>通販

[ad#336]

若冲展の混雑をツイッターで教えてくれるサイト

それがわかったのは
リアルタイムで展覧会の混み具合を
教えてくれるサイト、これは役にたちそうですね。

ツィッターなので情報発信者のコメントも書かれていますので
単に混んでいる、空いているだけの情報ばかりでなく
グッズ売り場の状況やナレーションなどについても情報がはいってくるので
貴重なサイトです。

このサイトによれば
やはりGW中は相当な混みが予想されます。
しかし、5月4日は3日よりも多少少なくなってきていますので
明日からの5月5日、5月6日、5月8日あたりは少し混み具合も減るかもしれませんね。

若冲展の作品の入れ替えはいつ?

また、5月9日は東京都美術館はお休みで閉館です。

ゴールデンウィークの終わる5月10日火曜日からが見るのは穴場かもしれません。

若冲展は
展覧会の期間中に作品の入れ替えがあると書いてありました。
作品の入れ替えがあるとすれべ閉館日なので5月9日の閉館時に作品の入れ替えが行われて
10日から新しい作品が見れるかもしれませんね。

若冲展の混雑をツイッターで教えてくれるサイトは
こちらからリンクを辿ってください。

伊藤若冲展2016の混雑具合 ゴールデンウィークの連休中リアルタイム情報 | 美
[ad#336]